HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

コロニアルカラーのオーダースーツ

皆様こんにちは、HANABISHI千葉店です。

今回はこれからの季節に合う、ライトベージュの生地で仕立てたオーダースーツのコーディネートをご紹介いたします。

スーツの定番カラーといえばネイビーやグレーですが、時にはそんな定番を外した色味のスーツスタイルも楽しみたいという方にはベージュ系のスーツがお勧めです。コロニアルカラーのベージュは清涼感があり、徐々に気温が高くなっていくこれからの季節にぴったりです。
革靴やベルトの定番カラーのひとつであるブラウンと組み合わせればさりげなくトーンオントーンに仕上がるので、色々なアイテムを買い足さずにお手持ちのアイテムを活かしたコーディネートができるのもポイントです。



セレクトした柄は英国の伝統的なグレンチェックですが、重厚感のあるモノトーンのグレンチェックとは違い、ライトベージュのグレンチェックは軽やかさがあるので様々な色のアイテムとコーディネートしやすいのが特徴です。今回はライトベージュと相性の良いブルー系のシャツとネクタイを合わせることで、より季節感を出した爽やかなコーディネートにしました。



柔らかな印象の色で合わせたコーディネートなので、全体的に軽くなりすぎないようにアクセントとしてジャケットの腰ポケットはチェンジポケットを、スラックスはベルトレスの2タックに時計ポケットを付けた英国クラシックなディテールでトレンドを取り入れつつ、程良い重厚感を加えました。

オーダースーツをお考えの方に今回ご紹介したコーディネートが少しでもご参考になれば幸いです。

営業再開のお知らせ
HANABISHIでは、緊急事態宣言発令に伴いお客様並びに従業員の安全を第一に優先し、HANABISHI全店舗を臨時休業にさせておりましたが、5/9(土)より営業を再開致します。変則営業となりますので、詳細につきましては、HANABISHIホームページでご確認いただければと思います。

https://www.hanabishi-housei.co.jp/shop/

また、2回目以降からとなりますが、外出せずにスーツのご注文をお受けできるHANABISHI ONLINE SHOPがございますので、スーツのお仕立てをご希望のお客様はご検討いただければと思います。

https://www.hanabishi-online.shop/

お客様に対し至らない所もあるかと思いますが、スタッフ一同日々尽力して参りますので、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。
一刻も早く新型コロナウイルスの終息を迎えられるよう店舗スタッフ一同願っております。

PAGE TOP