HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

英国クラシックのオーダースリーピーススーツ

皆様こんにちは、HANABISHI千葉店です。

今回はHANABISHIプライベートブランドの【ADELPHI(アデルフィー)】の生地を使用し、英国クラシックなディテールを取り入れたスリーピーススーツスタイルをご紹介いたします。


【ADELPHI】
オーダースリーピーススーツ 74,000円+税(オプション別途)

ADELPHIはウールとポリエステルの混紡生地で(WOOL60% POLYESTER40%)ストレッチ性があり、型崩れやシワにもなり難い特性がある素材なので、日々着用されるビジネススーツとして使いやすい生地です。

今回はネイビーにブラウンのウインドーペーンが入った生地で仕立て、ビジネスだけでなくON/OFF兼用で着用できるようにするため、釦を生地に対してやや明るい色の水牛釦で合わせカジュアル感をプラスしました。


今回のテーマが英国クラシックなので腰ポケットにはチェンジポケットをセレクトしました。
ブリティッシュスーツによく見られるディテールのチェンジポケットですが、元々はお釣り(小銭)を入れていたことから「チェンジ(お釣り)ポケット」という名称になったようです。
もちろん今では装飾としての意味合いが強いので、特に何か物を入れたりしない方がシルエットは綺麗です。


ベストはダブルブレストにすることでクラシカルな印象が強くなり、アクセントにもなるので色々なコーディネートが楽しめます。

スラックスにはタック(プリーツ)を入れることでエレガントさが強調され、特にインタックはブリティッシュスタイルのスーツと相性が良いのでお勧めです。

クラシックなブリティッシュスーツをお考えのお客様に、今回ご紹介したコーディネートが少しでもご参考になれば幸いです。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

年末年始休暇のご案内
誠に勝手ながら、HANABISHI千葉店では下記の期間を休業とさせていただきます。

2019年12月31日(火)~2020年1月3日(金)

尚、12月30日(月)は18:00閉店とさせていただきます。
1月4日(土)より通常営業となります。

PAGE TOP