HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

高機能素材で仕立てるオーダースーツ

皆様こんにちは、HANABISHI千葉店です。

今回は高機能素材で仕立てたオーダージャケットとオーダースーツをご紹介していきます。

まずご紹介するのは、今期からHANABISHIで取り扱いを開始した【MOVE SHAPE(ムーヴシェイプ)】。
ポリエステル99%、ポリウレタン1%の化学繊維のみで作られた生地となっております。



オーダーシングルジャケット 40,000円+税(オプション別途)
オーダースラックス 21,000円+税(オプション別途)

ポリエステルの比率が多いので「撥水性」と「耐久性」がありシワにもなりにくく、旅先やビジネスで出張の際など気兼ねなく着用できるのが特徴です。


写真のように高い撥水性能で水を通さず急な雨にも耐えられます。

また、ポリウレタンが入っているため「高い伸縮性」がありとても動きやすく、タイトシルエットがお好きな方にもおすすめです。

ウールでないとカジュアル感が強くビジネスでは着用しづらいという方には、以前からHANABISHIで取り扱っているウール100%で高機能素材の【DUAL PROTECT(デュアルプロテクト)】をおすすめします。

こちらは「抗菌性」「防臭性」「撥水・撥油」「防シワ性」「伸縮性」の5つの多機能素材でビジネスシーンに最適な生地となっております。



オーダーシングルスーツ 69,000円+税(オプション別途)

今回はトレンドを意識しつつ,ビジネスでも使いやすいようなチェックの生地をセレクトしました。

同系色や織柄のチェックは派手になりすぎないので、チェックのスーツが初めての方にもおすすめです。

HANABISHIでは今回ご紹介した生地以外にも高機能素材を取り揃えておりますので、是非店頭にてご覧ください。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

PAGE TOP