HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

Ladies’コート風ジャケット

皆様、こんにちは。HANABISHI千葉店でございます。

毎年、お客様から『レディースのコートは出来ないの?』とお問い合わせを頂きます。レディースコートの取り扱いがありませんので、今回はジャケットをアレンジしてコート風にした物をご紹介します。

見頃に切り替えが入ったパターンを使い、ウエストのラインが綺麗に見える様にし、あえて衿の付いたデザインにしました。

生地はウールとアンゴラの混紡で軽くて暖かく、手触りも滑らかです。ボタンは以前『Ladies’スーツ(2020.9.4投稿記事)』でご紹介したボタンの色違いです。厚みがあるコロンとした形が可愛く、お気に入りのボタンの一つです。

腰ポケットはシームレスにしました。目立ちませんがしっかり深さがありますので実用的です。

内ポケットも左右に付けました。

裏地はキュプラ100%で、ピンクをセレクト。
表地が黒一色なので、裏地は明るく可愛い物にしました。


あくまでも、ジャケットのコート風アレンジなのでデザイン・寸法に制約はありますが、少しでもご興味がありましたらぜひ、ご相談ください。

*掲載生地・付属品が品切れの場合はご容赦ください。

HANABISHI千葉店スタッフ一同、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

年末年始休暇のお知らせ
HANABISHI千葉店では、下記の期間、年末年始休暇とさせていただきます。
2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)
1月4日(月)より通常営業となります。

PAGE TOP