HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

Ladies’スーツ

皆様、こんにちは。
HANABISHI千葉店でございます。
今回は、秋冬Ladies`スーツのご紹介です。

生地はライトグレーのヘリンボーンにしました。

【ヘリンボーン】とは、柄の名称の一つで、魚を開きにした際の骨の形状に似ている事からherring(ニシン)bone(骨)でヘリンボーンと呼ばれるようになりました。日本語では杉綾(スギアヤ)と言われる事が多いと思います。杉の葉の様に中心から交互に細い葉が斜めに出ている様がまさに【杉綾】ですね。
柄巾が狭い物から広い物まであり、巾の違いで生地の印象が変わります。

ジャケットのデザインをダブルブレストにして、衿はピークドラペルにしました。
衿はノッチ・クローバーもお選び頂けます。(モデルによりお選び頂けない衿もございます。)

釦は地厚の可愛らしい物を選び、女性らしい柔らかな印象に仕上げました。

ボトムスはワイドのロングパンツにして、タックを2本入れました。裾口が広く、裾が揺れるのを楽しめます。

既製品には珍しい、サイドファスナーでフロントをスッキリさせました。

右側にはポケットを付け、深さもしっかりあるので安心してご利用頂けます。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、日常的に着用する様になったマスクですが、暑かったり、耳が痛くなったりと少し煩わしいと感じられる方も多いと思います。しかし、そんなマスクを少しでも楽しく着用して頂けるようにHANABISHIでは2020年9月1日よりオーダーシャツをご注文頂いた際に、ご注文のシャツ生地と同じ生地にてマスクが作れるようになりました。
シャツとお揃いのマスクでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。
*諸条件によりマスクの作成が出来ない場合もございます。
詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせ下さい。

引き続きHANABISHIオリジナル夏向けマスクも販売中です。

涼感+吸汗速乾素材のCOOL MAXとコットンのブレンド生地を使用した夏向けマスクです。サイズはMサイズ・Lサイズの2種類をご用意しております。2枚1組で2,000円+税です。ぜひ、店頭でご覧ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP