HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

「グレンチェックスーツ」春の着まわしコーディネート 

こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の大塚です。

今回は英国クラシックスタイルでは定番のグレンチェックで仕立てたオーダースーツとその着まわしをご紹介いたします。

ライトグレーのグレンチェックスーツは、段返り3つ釦のシングルジャケットに1タックパンツを合わせました。ジャケットのポケットデザインはチェンジポケットをセレクトし、パンツの裾は絞りすぎずストレートに近いシルエットに仕立てました。

Vゾーンはトラディショナルなブルーのクレリックシャツにブラックタイとシンプルな色使いですが、プリントタイを選ぶことにより華やかさをプラスしました。ネクタイをネイビーのソリッドやボルドーの小紋柄などにし、全体をクラシックな雰囲気でまとめても良いかと思います。

インナーに差し色のニットを合わせたセットアップスタイル。グレンチェックは、無地のハイゲージニットやカットソーなどきれいめアイテムとの相性が良く、上品にまとまるのでビジネスカジュアルの装いとしてもオススメです。

単品使いもしやすいので、お手持ちのジャケットやパンツとの組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店を、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにベスト(スリーピーススーツ)の同時注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP