HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

「ゼニア AMEZING」夏でも快適な高機能素材

こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の大塚です。

今回はErmenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)の新しい高機能素材「AMEZING(アメージング)」で仕立てたオーダースーツをご紹介いたします。


Ermenegildo Zegna(エルメネジルド・ゼニア)
オーダーシングルスーツ 180,000円+税(オプション別途)

2020年春夏のトレンドカラーの一つがベージュ・ブラウン・カーキなどのアースカラーです。地球環境問題が深刻化する中、サスティナビリティ(持続可能性)への対応がアパレル業界にも求められています。再利用された素材を活用したサスティナブルファッションが注目されており、素材だけでなくデザイン・カラーにおいてもアースコンシャスがベースになりつつあります。

アースカラーはカジュアルなイメージが強いですが、今回のようにグレーがかったブラウンをセレクトすればビジネスシーンでも使いやすいかと思います。ジャケットはインターナショナルモデルのシングル2釦をベースに、肩パットを省きパッチポケットをアクセントにしました。1タックパンツを合わせ全体的にややゆとりのあるサイズに仕立てています。

ゼニアの最新シリーズ「AMEZING」は、ツイストした16ミクロンの110番双糸を経糸・緯糸に配し、程良いナチュラルストレッチを実現した生地です。
糸にはクールエフェクト加工が施されていて、太陽光を反射し体感温度を下げてくれるので、夏でも快適に着用することが出来ます。スーツ生地は綾織りと平織りの2タイプがあり今回の生地は綾織りです。一般的に綾織りは密度が高く厚手になるので、主に秋冬物にみられる織り方ですが、ゼニアは原毛が極細の糸を使用するため綾織りでも目付が220g/mと非常に軽く、極上の着用感を得られます。滑らかな肌触りと上品な光沢感も魅力の一つです。


パターンオーダーシャツ 10,000円+税(オプション別途)
FRANCO BASSI~フランコバッシ~
チーフ 6,800円+税

シャツはブラウンのロンドンストライプ、ネクタイはイエローベースのペイズリーを合わせ全身アースカラーで統一。シャツやネクタイの柄でメリハリを付けるとワントーンでも全体のバランスが取れます。またブルー系のシャツやネクタイは合わせやすさもあり立体的なVゾーンになるのでおすすめです。


フレンチリネンオーダーシャツ 11,500円+税(オプション別途)

フレンチリネンシャツを合わせたリラックスコーディネート。「AMEZING」ジャケットの軽い着心地とリネンシャツの清涼感で真夏でも快適に過ごすことが出来そうです。ノーネクタイのシンプルな着こなしは見た目でも涼しげな印象を与えます。

圧倒的な高級感と高機能を併せ持つゼニアの「AMEZING」でワンランク上のクールビズスタイルを体感してみてはいかがですか。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店を、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

営業時間のお知らせ
HANABISHIでは、緊急事態宣言発令に伴いお客様並びに従業員の安全を第一に優先し、HANABISHI直営店舗の一部営業時間変更をしておりましたが、緊急事態宣言解除に伴い6/1より通常営業とさせていただきます。詳細につきましては、HANABISHIホームページでご確認いただければと思います。

https://www.hanabishi-housei.co.jp/shop/

また、新型コロナウイルスの影響に伴い、当面の間『電話予約制』を受け付けております。
『電話予約』の際は直接店舗へお電話をいただければと思います。
完全予約制ではございませんので、ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。
ご予約をいただいている時間帯はご予約のお客様を優先とさせていただきますが、ご予約の場合いでも、前のお客様との兼ね合いでお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。

2回目以降からとなりますが、外出せずにスーツのご注文をお受けできるHANABISHI ONLINE SHOPがございますので、ご来店せずともスーツのお仕立てをご希望のお客様はご検討いただければと思います。

https://www.hanabishi-online.shop/

お客様に対し至らない所もあるかと思いますが、スタッフ一同日々尽力して参りますので、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

PAGE TOP