HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

アメトラスタイルで着こなすブラックウォッチクロスコーディネート

こんにちは。

HANABISHI福岡天神店の山本です。

今回は『中善毛織』で仕立てたチェックのセットアップをご紹介致します。

『中善毛織』は、愛知県・尾州地方にて1967年に設立し、愛知に古くから伝わる毛織物の伝統ブランド「尾州織物」の技術を活かし、メンズスーツやジャケット等の生地を手がける日本が世界に誇る国産メーカーです。


オーダースーツ 69,000円+税(オプション別途)


オーダーシャツ【GIZAコットン】 15,000円+税(オプション別途)

色柄は気品あふれるブラックウォッチチェックをセレクト。深緑地に、黒に近い濃紺色の太ラインと黒の中細ラインの格子柄が伝統を感じさせます。安定感があり安心をイメージさせる色柄は、歴史に裏打ちされた、堂々とした風格を醸し出しています。

さらにジャケットのディテールにはこだわりを加えました。段返り3ツ釦の仕様に、腰ポケットはアウトポケットにフラップ付きのデザインをセレクト。ベントはフックベントにしてアメリカントラッド風な装いに仕立てました。

屋外では綺麗な光沢を放つ生地となっているため、コーディネートによってはパーティーシーンでも活躍してくれます。

今回仕立てたスーツは万能に使えるアイテムです。セットアップで着るもよし、ジャケットとパンツ別々に使用してセパレートのスタイルでも楽しむことができます。モノトーンコーディネートが流行していることもあり、黒と白の差し色に使うとさらにコーディネートの幅が広がります。

またトラッドなアイテムが続々とリバイバルされている影響もあり、チェックパンツの波が今季到来している様子。チェックパンツのコーディネートは雑誌でも特集が組まれているほどです。手持ちのネイビー系のアイテムと組み合わせるだけでいつもとは違う雰囲気を醸し出すことができます。ニットと組み合わせればカジュアルに、ワイシャツと組み合わせればビジネスシーンでも活躍してくれることでしょう。

この機会にいかがでしょうか。

HANABISHI福岡天神店では、メンズ&レディースオーダースーツ、シャツ、コート、パターンオーダーシャツ・シューズ、洋品を含めフルラインナップを取り揃えております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

PAGE TOP