HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

イタリア産ウール・シルク・リネン三者混サマージャケットコーディネート

こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の福田です。

今回はイタリア産「DRAGO~ドラゴ~」で仕立てたウール・シルク・リネン三者混ジャケットをご紹介いたします。

ドラゴは当初紡績会社として1963年に開業し、1973年には糸の生産をイタリアで最大級の毛織物産地ビエラで開始しました。比較的まだ若いブランドながら紡績から織り、仕立てまでを一貫して行っている数少ない企業であり、コンパクトヤーンという毛羽を伏せて滑らかにならした糸を紡績したことでも有名です。
またSuper 210’sの生地を生産と開発をするなど実用性と機能面に優れた生地の研究を続けています。

DRAGO~ドラゴ~
オーダージャケット 87,000円+税(オプション別途)

ジャケットのゴージラインは低めにし、ポケットデザインも蓋付きにすることでよりカジュアルな雰囲気を演出しています。またジャケットのボタンにはナットボタンを使用し、素材の年輪模様が温かみのある印象を持たせてくれるのでお勧めです。

キュプラ裏地 4,000円+税

キュプラは艶のある綺麗な見た目以外にも吸湿性や放湿性が高い点や、静電気を素早く逃がして埃や花粉の付着を防ぐことが出来るなど、機能面も充実しています。

双日ファッション
オーダーパンツ 21,000円+税(オプション別途)

今回の春夏ジャケットに合わせたコットンパンツは肌触りも良く、通気性が高い素材感なので夏場でも涼しく過ごすことが出来ます。

LEEGIUNO~レジウノ~
オーダーシャツ23,000円+税(オプション別途)

レジウノは製糸から最終仕上げまで、すべて自社生産する事に拘った1908年創業の長い歴史を持つイタリアのファブリックメーカーです。
レジウノで使われる糸はエジプト産のMAKO綿で、50番単糸から120番手双糸を主に使用しており、着心地の良さは毎シーズンその年のトレンドに合わせた多彩な色合いとデザインを発表しています。

HANABISHI福岡天神店では、メンズ&レディースオーダースーツ、ワイシャツ、コート、パターンオーダーシューズ、洋品を含めフルラインナップを取り揃えております。

臨時休業のお知らせ
HANABISHIでは、緊急事態宣言発令に伴いお客様並びに従業員の安全を第一に優先し、HANABISHI全店舗を4/25(土)~当面の間、臨時休業を致します。
詳細につきましては、HANABISHIホームページでご確認いただければと思います。

https://www.hanabishi-housei.co.jp/shop/

お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

2回目以降からとなりますが、外出せずにスーツのご注文をお受けできるHANABISHI ONLINE SHOPがございますので、スーツのお仕立てをご希望のお客様はご検討いただければと思います。

https://www.hanabishi-online.shop/

一刻も早く新型コロナウイルスの終息を迎え、皆様とまた店舗にてお会いできますよう店舗スタッフ一同心より願っております。

PAGE TOP