HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

インパクトあるストライプのダブルスーツ

こんにちは。

HANABISHI福岡天神店の山本です。

今回は英国生地『ALEXANDER&YORK (アレクサンダー&ヨーク)』で仕立てたダブルスーツをご紹介致します。

『ALEXANDER&YORK (アレクサンダー&ヨーク)』は、英国ロンドンで創業以来100年以上の歴史を誇る生地ブランドです。

品質の高い毛織物の生産地として有名なヨークシャー地方から生地を仕入れるマーチャントとしてはじまったブランドですが、現在では、独自の仕上げ技術を駆使し、確かな品質、クリアでエレガントな服地を作る生地ブランドとしてファッション性の高いスーツ生地を作り上げています。


オーダーダブルスーツ 74,000円+税(オプション別途)

今回はビジネスシーンでよく見られるペンストライプの色柄をセレクト。
色の濃いネイビーにはっきりとした白色のペンストライプの柄がシャープでインパクトのある印象に。
ジャケットのデザインもダブルブレストの仕様にすることでより存在感を放つ仕上がりになります。

ジャケットのデザインにはチェンジポケットをつけました

チェンジポケットとは、ジャケットの右の腰ポケットの上にある口巾10㎝前後の小さなポケットのことです。

本来は小銭入れやチケット入れとして使用するためのモノでしたが、このようにデザインとして取り入れるのもオススメです。


パターンオーダーシャツ 10,000円+税(オプション別途)

パンツのデザインもクラシックを意識して、ベルトループを外したベルトレスパンツの仕様にしてみました。

内側にサスペンダー釦を取り付けることができるのもオーダーならではのこだわり。
あえてベルトをせずサスペンダーを使用することで、よりクラシックな雰囲気を演出することができます。
さらに、スーツに合わせたシャツはHANABISHIのパターンオーダーシャツ。

4月から全店舗での取り扱いがスタートしました。

綿100%で着心地がよく、さらに形態安定加工が施された型崩れしにくい生地も取り扱っています。

左袖やカフスにプリント刺繡をいれることができるのもこのシャツの特徴です。

この機会にいかがでしょうか。

HANABISHI福岡天神店では、メンズ&レディースオーダースーツ、オーダーシャツ、パターンオーダーシャツ、シューズ、洋品を含めフルラインナップを取り揃えております。

緊急事態宣言や外出自粛を受け、気軽に外出しづらい状況となっています。
店舗は急な臨時休業や時短営業でご迷惑をおかけいたしますが、万が一ご来店の際はお手数ですがHANABISHIのホームページをご確認いただければと思います。

https://www.hanabishi-housei.co.jp/shop/

スーツのお仕立てをご希望のお客様がいらっしゃれば、ONLINE SHOPもございますので、二回目以降限定となりますが、ONLINE SHOPでのご利用をご検討いただければと思います。

https://www.hanabishi-online.shop/

世界的な事態にて、お客様に対し至らないところもあるかと思いますが、スタッフ一同日々尽力してまいりますのでご理解いただきますよう宜しくお願いいたします。
この事態が、一刻も早く終息を迎えられるよう店舗スタッフ一同願っています。

PAGE TOP