HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

サイズ感で楽しむフランネル素材のセットアップコーディネート

こんにちは。HANABISHI福岡天神店の福田です。
今回はイタリア産生地「CANONICO(カノニコ)」で仕立てたフランネルスーツコーディネートをご紹介致します。


オーダーダブルスーツ 94,000円+税(オプション別途)

カノニコは正式名称を「VITALE BARBERIS CANONICO(ヴィタルバルべリスカノニコ)」といい、テキスタイルメーカーとして1663年にイタリア北西部のビエラ地方にて創業され、現在に至るまでの約350年以上の長い歴史を持った生地ブランドです。
カノニコは良質な原毛を紡績から機織、染色までの工程を一貫して行っている点も高く評価されており、その技術力から編み出される軽やかで滑らかな生地感と光沢感、高品質ながらもコストパフォーマンスに優れている点も世界中のブランドから支持を受けている大きな要因となっています。

ウールを起毛加工した柔らかな暖かみを持つフランネル生地は、秋冬らしい雰囲気を演出してくれます。
カノニコ特有の発色の良さと艶感で、高級感のある仕上がりになります。
今回は、数多い色柄の中から今季トレンドとなっている「パープル」をセレクト。ネイビーやグレーとは違った、艶やかで色香のある印象に仕上がりました。

ジャケットのラペルデザイン(衿型)はダブルスーツ特有のピークドラペルにベリートを加え、衿巾に厚みと丸みを出しました。
ベリートとはラペルが内側にラウンドしたデザインで、英語のbelly(ふくらむ、ふくらんだ部分)を由来とした1970年代イタリア発祥のラペルデザインです。
衿巾やラペルデザインを変えるだけでも、イメージを大きく変えることが出来るのでぜひお試しください。

今回のパンツデザインは、ワイドでストレートなシルエットを意識しました。一生に一度の成人式やご結婚式などで、周りとは違ったデザインに挑戦したい方にオススメです。

色柄やシルエットを自由に決めることが、出来るのもオーダーの醍醐味です。ぜひ、コーディネートの参考にしてみてください。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店を、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP