HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ブラウンのダブルスーツコーディネート

こんにちは。HANABISHI福岡天神店の山本です。

今回はブラウンカラーのダブルスーツのコーディネートをご紹介致します。

仕立てた生地は『クロスファクト』。

国産生地でウール100%でありながら快適なストレッチ性と、フライパンなどにも施されるテフロン加工によって撥水撥油性にも優れた機能性素材です。
カラーは、近年ネイビー、グレーに次いで人気となっているブラウンをセレクト。さりげなくストライプが入っており、シャープな印象にもみえる色柄で仕立てました。



オーダーダブルスーツ 税込73,700円(オプション別途)

ブラウンストライプのスーツに合わせるシャツの色は白がマスト。ブラウンのオシャレでそれでいて落ち着いた雰囲気を最大限に引き出してくれます。

少し渋く見られがちなブラウンのスーツを、スッキリとした印象で着こなせるのが白シャツの魅力の1つです。


このようにネイビーのシャツを合わせても◎。中に着るシャツを濃い色のモノを持ってくると全体的に締まって見えて、シャープな印象に仕上がります。

スーツに合わせたシャツは、ロイヤルオーダーで仕立てました。
ロイヤルオーダーとは、舶来ブランド生地でのオーダーが可能で、サイズや体型補正に加え、衿先の長さや衿台の高さなどもお客様のお好みに合わせて指定が可能です。

シャツのオーダーをされる際は、こちらもぜひご検討下さい。


さらにブルーの柄物のシャツを合わせると、爽やかな印象に。

ブルー×ブラウンの色の組み合わせは、イタリアでは「アズーロ・エ・マローネ」と呼ばれ親しまれています。
ブルーは寒色、ブラウンは暖色、2色は捕食関係にあるため、組み合わせた時にお互いを引き立てる視覚的な効果があるそうです。
また、スーツとシャツを柄物で合わせた時は、ネクタイを無地のソリッドタイにするとうまくまとまります。お仕事でネクタイをされる方は、ソリッドタイを1本持っておくと便利です。

よろしければコーディネートの参考にしてみてください。

皆様のご来店、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2021年8月11日(水)~2021年8月18日(水)
8月19日(木)より通常営業となります。

PAGE TOP