HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

英国生地で仕立てるダブルスーツ

こんにちは。

HANABISHI福岡天神店の山本です。

今回は英国生地『WOODHEAD(ウッドヘッド)』で仕立てたダブルスーツをご紹介致します。


オーダーダブルスーツ 84,000円+税(オプション別途)

WOODHEAD(ウッドヘッド)は、ALFRED BROWN(アルフレッドブラウン)社が展開するハイクラスブランドです。

ALFRED BROWN社は、1915年に【BROWN&Sons】としてイギリスのウエストヨークシャーで創業した老舗メーカーです。英国生地ならではの打ち込みの良い生地で、少々厚手でシワになりづらくハリがあるのが特徴です。

これまでにイングランド・フットボールチームのオフィシャルスーツや、2012年ロンドンオリンピックで、英国・フットボールチームの公式ユニフォームスーツにアルフレッドブラウン社製の生地が使われています。

その他、英国ではラグジュアリーアパレルブランドがこぞって使用する生地ブランドとして知られています。

今回ジャケットのデザインに、チェンジポケットを取り入れました。
チェンジポケットとは、ジャケットの腰ポケットの上に口巾10㎝前後の小さなポケットのことです。本来は小銭入れやチケット入れとして使用するためのモノでしたが、このようにデザインとして取り入れるのもオススメです。

パンツのデザインにもこだわり、ワンタックパンツに時計ポケットをプラス。

時計ポケットとは、右脇ポケットの隣にある口巾7cm前後の小さなポケットで、昔懐中時計を入れるためつくられたポケットです。

このように細かくこだわることができるのもオーダーならでは。

スーツをオーダーされるときの参考にしてみてください。


ネクタイ 10,000円+税
ネクタイ 9,000円+税

スーツに合わせたネクタイは『FAIRFAX(フェアファクス)』のモノをセレクト。

FAIRFAX(フェアファクス)は1976年に東京の青山で創業された40年以上の歴史のあるブランドで、アメリカントラディショナルをベースに各時代のトレンドをミックスしたデザインが特徴なブランドです。

国内はもとより英国、イタリア等の伝統ある産地で織られた生地を使用し、それを日本の高い技術によって縫製仕上げを行っています。ネクタイは発色の良いものが多く、芯地もしっかりしているため巻き心地は最高です。

この機会にスーツと合わせてみてはいかがでしょうか。

ぜひコーディネートの参考にしてみてください。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP