HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

イタリア生地で仕立てたブレザースタイル

こんにちは。

HANABISHI福岡天神店の山本です。

今回は『VITALE BARBERIS CANONICO –カノニコ- 』で仕立てたジャケットをご紹介致します。

オーダージャケット 59,000円+税(オプション別途)

VITALE BARBERIS CANONICO -カノニコ-は、1963年に創業されたイタリアはビエラ地方の名門生地メーカーです。紡績から整理までの全工程を自社で行っており、その製品の供給先は老舗高級テーラーや高級衣料メーカーなど多岐に渡り人気を誇っています。

カノニコの生地の中でも今回は「ペレニアル110s’」シリーズを選びました。260gのスリーシーズン着用可能のファブリックコレクションです。耐久性に優れ、滑らかな表面が特徴で、目が細かく軽やかで洗練された雰囲気を持ちます。

近年のジャケットはゴージラインが高く、前身頃にフロントダーツが入っていてウエストに絞りが効いた形のものが多いですが、あえて今回は、ゴージラインが低く、フロントダーツのないゆったりしたボックス型シルエットが特徴の「American Traditional -アメリカン トラディショナル(アメトラ)-」モデルで仕立てました。

段返りのラペルや、肩パットの入ったナチュラルショルダー、鍵状になっているフックベントなど、クラシックなスタイルが逆にこの時代に新鮮さを与えてくれます。

モノトーンコーディネートと同じく、メタル釦を合わせたブレザースタイルは今季のトレンドの1つ。ファッション誌でも特集が組まれているほどです。

1960年代にアイビールックで一世を風靡したスタイルですが、時代に流されないスタイルが品と風格を醸し出してくれ、今なお根強い人気を誇っています。

ブレザーを一着持っていれば、休日はニットと合わせてカジュアルに、平日はスラックスやワイシャツと合わせればビジネスでも大活躍してくれるとても便利なアイテムです。


オーダーシャツ 9,000円+税(オプション別途)

さらにアメトラと言えばボタンダウンシャツ。
今回はカラス衿と背ループを加えてディテールにこだわりました。

ネクタイを締めてボタンを留めた際、ネクタイが上にあがってくるのを防ぐためのカラス衿と、センタープリーツにループがついたディテールはアイビールックのボタンダウンシャツといえば王道のスタイル。

このように細かいディテールにこだわってオーダーできるのもHANABISHIのワイシャツならでは。

スーツを仕立てる際はワイシャツも一緒にいかがでしょうか。

HANABISHI福岡天神店では、メンズ&レディースオーダースーツ、ワイシャツ、コート、パターンオーダーシューズ、洋品を含めフルラインナップを取り揃えております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP