HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

クラシックを追求したグレンチェックのダブルスーツ

こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の山本です。

今回はグレンチェックのダブルスーツをご紹介致します。


オーダーダブルスーツ 64,000円+税(オプション別途)

今季のトレンドは『クラシック』。一昔前に流行したデザインやシルエットが再び今注目を集めています。というわけで今回は、クラシックな重厚感漂うダブルスーツでオーダーをしました。

ジャケットのデザインは衿巾を少し太めにしたピークドラペルに、腰ポケットは斜めの傾斜をつけたスラントポケットにチェンジポケットをプラス。グレンチェック柄が相まって英国調のクラシックなダブルスーツを表現しました。

パンツのデザインにもこだわりました。今回はツータックパンツのデザインをセレクト。タックが入ることで腰回りにゆとりが生まれストレスなくパンツを履き続けることができます。

普段はテーパードシルエットで細身にオーダーすることが多かった私ですが、今回はクラシックを追求し少しゆとりをつけたシルエットにしました。ウエストと股上をいつものサイズより少しだけゆとりを付け、サスペンダーをするのが最近のマイブーム。クラシックなファッションアイテムがコーディネートの幅を広げてくれます。

チェック柄のアイテムはジャケットとパンツを単品で使いまわしやすいのでオススメです。

チェック柄のパンツにはブレザーを合わせてみました。カジュアルシーンはもちろん、ビジネスシーンのジャケパンコーディネートにも活かせると思います。

ぜひコーディネートの参考にしてみてください。


HANABISHIオリジナルマスク(2枚1組) 2,000円+税

花菱縫製自社工場のシャツ生地で作られており通気性・ムレにも強く、内側にはガーゼなども入れられるポケット付き。
何度も洗って使え、耳のゴム紐はサイズ調整可能となっております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP