HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

コードレーンのすゝめ

こんにちは。

HANABISHI福岡天神店の山本です。

今回はこれからの季節に活躍する、コードレーン生地で仕立てたセットアップをご紹介致します。


オーダーシングルスーツ 税込90,200円(オプション別途)

コードレーンとは、縦方向に細かいウネが表れた、白と染色系(主に青色)の組み合わせによる細かいストライプ柄の生地のことを指します。
平織りで通気性が良く、ウネがあるおかげで肌に完全に密着しないため着心地の良い夏向きの生地です。

コードレーン生地は綿100%のモノが多く、吸水性が高く、肌触りも柔らかいため、クールビズのジャケパンスタイルにはもちろん、カジュアルシーンでも使うことができます。

今回使用した生地は、ポルトガルのブランド『SOMELOS ~ソメロス~』。

ポルトガルの古都、ギマラアンエスで1958年に設立された比較的新しいブランドです。

ポルトガル最大のコットン工場を有しており、最新の織機と技術を駆使しながら、糸の紡績から製品まで一貫して自社工場で手掛けるメーカーとして、イタリア的な感性を取り入れた色柄や細番手のコレクション等を展開しています。

日本ではシャツ生地のブランドとして知名度がありますが、HANABISHIでは良質な綿のジャケット生地もご用意しております。

このセットアップはとても使いやすく、様々なシーンで活躍します。

シャツにタイドアップしたカチッとしたスタイルでも着こなすことが出来ます。足元はローファーを合わせて軽やかに。
またジャケット、パンツを別々に組み合わせることもしやすく、クールビズを意識したジャケパンスタイルにもオススメです。

合わせるシャツを麻などの涼しい素材にすれば、これから暑さが本格的に増すシーズンも快適に乗り切ることができます。

また、Tシャツとスニーカーを合わせればカジュアルにも着こなすことができます。
服装がTシャツ1枚と単純になりやすいこの季節、ジャケットを羽織るだけでも印象がグッと変わりますよ。

夏本番を迎える前に、ビジネスでもカジュアルでも使えるセットアップはいかがでしょうか。

ぜひコーディネートの参考にしてみてください。

皆様のご来店、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP