HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

国産生地で仕立てる「好都合なブラウンスーツ」

こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の和泉です。

今回はブラウンのレディースセットアップスーツをご紹介致します。
ブラウンは、差し色で入れて引き立て役にも、全身に纏って主役にもなり秋冬コーディネートには欠かせません。

中善毛織 ウール100% 
オーダーダブルスーツ64,000円+税(オプション別途)

中善毛織株式会社は「尾州織物」技術を使い、メンズスーツ・ジャケット生地の開発を行っています。

豊かな自然環境に恵まれた尾州(愛知県一宮市を中心とした一帯地域)は、国内の毛織物生産高の80%を占める一大産地。
硬度が低い木曽川の水を使用して織られた生地は柔らかな風合いを持ち、打ち込みが強く織られているのでハリコシがあります。
メンズ生地ですが軽くて肌触りも良いので、女性のお客様にもおすすめです。

2ツ釦1ツ掛けのダブルジャケットなら、ロング丈でもシンプルで軽やかな印象に。ノッチドラペルで襟元は優しい印象に。
マニッシュなダブルジャケットは、センタースリットのタイトスカートで女性らしさをプラス。

ジャケットは肩掛けして着こなすことで、堅苦しくなり過ぎず抜け感も演出できます。

コントラストが強くなり過ぎず、あらゆる色を受け止めるブラウン。
キャロットオレンジのタイトスカートと、組み合わせると温かみのある落ち着いた雰囲気に。


HANABISHIでは他にも、中外国島株式会社のコルキス(スーツ地・ジャケット地)を取り扱っております。
お近くの店舗で、尾州織物生地をお手に取ってみてください。

セットアップ、セパレートの両方を楽しめるブラウンスーツ。
ぜひHANABISHIで秋冬のお洒落を楽しめる一着を、オーダーしてみては如何でしょうか。

HANABISHI福岡天神店では、
メンズ&レディースオーダースーツ、ワイシャツ、コート、パターンオーダーシューズ、洋品を含めフルラインナップを取り揃えております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店を、福岡天神店スタッフ一同心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP