HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

大人の品格漂うライトグレースーツ

こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の大塚です。

今回はクラシカルなライトグレーの生地で仕立てたオーダースーツをご紹介いたします。


DRAGO オーダースーツ 89,000円+税(オプション別途)
オーダーシャツ 9,000円+税(オプション別途)
HANABISHI オリジナルタイ 7,800円+税

グレースーツといえば様々なシーンに対応するスーツの定番カラーですが、そのトーンによって印象が変わります。
ダークグレーやチャコールグレーは重厚感がありフォーマルな印象に、ミディアムグレーは落ち着いた雰囲気で都会的な印象になります。今回セレクトしたライトグレーは軽快で柔和な印象を与えます。

シンプルなシングル2釦のジャケットですが、幅の広いピークドラペルをセレクトし独特の風格を表現。トーンを合わせたグレーのストライプシャツにブルーのネクタイを合わせ爽やかさをプラスしました。


使用した生地は、イタリアの毛織物産地ビエラを代表する生地メーカーDRAGO(ドラゴ)のグレーシャークスキン。


シャークスキンは直訳すると「鮫肌」。サメの皮のようにギザギザに見えることから、このように呼ばれています。通常の綾織と違い生地の織が逆綾になっているのが特徴です。また、シャークスキンは2色の糸を交互に配列した柄のため、奥行きが出て独特の風合いがあります。クラシカルな生地なので、スリーピースなどブリティッシュスタイルにもおすすめです。


HANABISHI オリジナルタイ 7,800円+税

ライトグレーのシャークスキンは単品使いもしやすく、ネイビーのパンツを合わせビジネスカジュアルな着こなしが出来ます。また、ジャケットにブラックパンツを合わせたモノトーンスタイル、パンツにネイビーブレザーを合わせたトラッドスタイルもおすすめです。


HANABISHI オリジナルマスク
コットンマスク2枚1組 2,000円+税

花菱縫製自社工場のシャツ生地で作られており通気性・ムレにも強く、内側にはガーゼなども入れられるポケット付き。
何度も洗って使え、耳のゴム紐はサイズ調整可能となっております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店を、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP