HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

涼感ネイビージャケットのビジカジスタイル

こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の大塚です。

今回はクールビズやリモートワークにおすすめのネイビージャケットとコーディネートをいくつかご紹介いたします。

ネイビージャケットに合わせたのはサックスブルーのリネンシャツ。麻100%の清涼感とさらりとした風合いがサマージャケットによく合います。ボトムスのデニムスラックスはビジカジスタイルで大活躍のアイテム。ストレッチが効いているので長時間のリモートワークでも疲れにくくおすすめです。



オーダージャケット 税込47,300円(オプション別途)

ジャケットに使用した生地はネイビーのホップサック。粗めの平織りで通気性が良く、シワになりにくい夏の代表的なジャケット生地です。ウール・ポリエステル・ナイロンの三者混で、強度に優れ摩擦に強いCORDURA(コーデュラ)ナイロンを25%使用しているので、様々なシーンで気軽に羽織れるのも魅力です。またジャケットの仕立ては「涼感メイド」を採用。芯地や裏地においても軽さと涼しさを追求しました。

クールビズスタイルのトップスとして定着しているポロシャツですが、ジャケットに合わせる場合はベーシックな色味で、無地かワンポイントのものが基本です。今回はあえてジャケットと同色のニットポロをセレクトし、ボトムスはグレーのスラックスを合わせました。ニットポロはカジュアルになりすぎず、上品で大人っぽい雰囲気を作り出します。

一昨年あたりからよく見かけるようになったバンドカラーシャツは、程よい力の抜け具合とキチンとした印象でジャケットとも好相性です。シンプルな無地からストライプ・チェックまでデザインも豊富にありますので、色柄の選び方次第でカジュアル度が変化します。ボトムスのコットンパンツは2タックにし、ゆったりめのサイズに仕立てました。

ビジネスウエアのカジュアル化が進む中、ネイビージャケットはその汎用性の高さから、1着は持っておくべきマストアイテムとなっております。HANABISHIではシーズンごとに、おすすめのジャケット生地を多数ご用意しておりますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店を、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP