HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

生地感にこだわった夏のブレザースタイル

こんにちは。

HANABISHI福岡天神店の山本です。

今回は『VITALE BARBERIS CANONICO (ヴィタル・バルベリス・カノニコ)』で仕立てた夏のブレザーをご紹介致します。


オーダーダブルブレスト 57,000円+税(オプション別途)

CANONICO(カノニコ)は、1963年に創業されたイタリアはビエラ地方の名門生地メーカーです。紡績から整理までの全工程を自社で行っており、その製品の供給先は老舗高級テーラーや高級衣料メーカーなど多岐に渡り人気を誇っています。

ジャケットはダブルブレストでクラシックな印象に仕上げ、四角い箱型の胸ポケットにアウトポケットにフラップを加えた腰ポケットでトラッドなデザインを忠実に再現しました。

生地にはツヤもあるため高級感と品格漂う一着に仕上がります。

毎シーズン必ず1着紺ブレを仕立てる私ですが、今回は夏でも着られる様に生地の質感にこだわって仕立てました。

生地はホップサック織のモノをセレクト。

ホップサックとは平織りツイードの一種で、粗い織り目と軽やかな風合いが特徴の生地です。ビールに使われるホップを運ぶために用いられた麻袋と同じ織り方であることから“ホップサック”と名付けられています。

空気をはらんだような通気性のよい織りあがりで着心地も快適です。

裏地はキュプラ100%のリバティプリントを合わせました。

リバティプリントとは、1875年創業の英国リバティ社のプリント柄の総称です。その繊細な図柄と色彩は、世界中で愛されており、すべての柄に固有の名前がつけられています。

今回は『Floral Affair(フローラル・アフェア)』をセレクト。1969年にリバティ社の為にデザインされた物をベースにしており、大まかに描かれたユリ、デイジー、バラがダークな地色の上に繰り返し描かれることにより、奥行きと精細さを作り出しています。

ぜひコーディネートの参考にしてみてください。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP