HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

英国生地で魅せるドレスコーディネート

こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の福田です。

今回は英国産「ALFRED BROWN(アルフレッド ブラウン)」の生地で仕立てたスーツコーディネートを紹介します。

アルフレッド ブラウンは1915年にイギリスのウエストヨークシャーにて創業し、英国生地らしいしっかりとした打ち込みと耐久性の高さが特徴で、創業当時は「Browns&Sons」という名前で開業しました。現在のアルフレッド ブラウンという名前に改名されたのは開業から40年後の1955年の事でした。創業から現在まで英国紳士業界を牽引し続け、これまでにイングランド・フットボールチームの公式ユニフォームやロンドンオリンピックのイギリス代表の公式オフィシャルスーツとして採用されるなど、多岐に渡って活躍しているブランドです。

ALFRED BROWN~アルフレッド ブラウン~
シングルスーツ 69,000円+税(オプション別途)
スリーピーススーツ 87,000円+税(オプション別途)

色柄は英国生地らしいスタンダードな物が多く、ビジネスシーンにとても適しています。また機能面でも優秀な生地であり、シワが気になる方や、移動や動きの多い営業職の方にオススメです。

リバティ裏地 ペッパーブルー 13,000円+税

裏地はリバティプリントを使用。その特徴は鮮やかな色合いだけでなく肌触りが良く湿気を逃がし、蒸れにくくするなどの効果を持ち、これからの時期に起こりやすい静電気を抑える効果も備わっています。

ワイシャツ 15,000円+税(オプション別途)

ビジネススーツとしての活躍が著しい反面、目の詰まった上品光沢の強い生地なので華やかなワイシャツやネクタイを取り入れる事で、成人式や結婚式などのハレの日でも使うことができるなど、コーディネートによって幅広くお使いいただけます。

結婚式やパーティなどに欠かせないベストはセットアップにすることで統一感を演出。

今回はアルフレッド ブラウンのビジネスシーン、ドレスシーン両方に活用できる組み合わせをご紹介致しました。

HANABISHI福岡天神店では、
メンズ&レディースオーダースーツ、オーダーシャツ、オーダーコート、パターンオーダーシューズ、ネクタイ、アクセサリーを含めフルラインナップを取り揃えております。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店を、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP