HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

高機能な国産生地で仕立てるオーダースーツ

こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の大塚です。

今回はこれからの季節におすすめの春夏もの高機能素材とコーディネートをご紹介いたします。

尾州地区は愛知県北西部、一宮市周辺の地域で、木曽川の豊かな恵みを生かした日本一の毛織物産地として有名です。その尾州地区の2つの毛織物メーカーとHANABISHIがコラボレートした生地がこちらです。

1つ目は尾州で最も古い歴史を持つ毛織物メーカー、KUNISHIMA(国島)とのコラボレーション生地です。ウール本来の風合いを活かしつつ、タテ・ヨコ2方向のストレッチ加工が施されているので、快適な着用感を得られます。

2つ目は確かな物作りと安定した品質を誇る三洋毛織とのコラボレーション生地。「尾州シュランク仕上げ」を施した、型崩れを防ぐ生地となっており、柔らかい風合いも併せ持っています。

次にHANABISHIで人気の多機能素材とコーディネートのご紹介です。


クロスファクトはストレッチ性と撥水・撥油性に優れた生地です。水や油をはじき、食事の際に調味料などが付きにくいのでお仕事で外回りの多い方におすすめです。


クロスファクトのチャコールグレーで仕立てたシングル2釦スーツ。白のシャツにブルーのネクタイを合わせ誠実な印象にまとめました。


デュアルプロテクトはウール100%でありながら、「抗菌」「防臭」「防シワ」「撥水・撥油」「ストレッチ」と5つの機能を持つハイパフォーマンス素材です。

デュアルプロテクトのブラウン系チェックで仕立てたシングル段返り3釦スーツ。ブルーのシャツにブラウンのネクタイを合わせたアズーロ・エ・マローネのコーディネート。明るめのブラウンなので柔らかい印象になります。

ご紹介した生地以外にも、様々な高機能素材をご用意しております。
ゴールデンウィーク期間中も休まず営業をしておりますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
皆様のご来店を、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP