HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

高級生地を身にまとう『Loro Piana』スリーピーススーツ

こんにちは。

HANABISHI福岡天神店の山本です。

今回は『Loro Piana(ロロ・ピアーナ)』で仕立てたスリーピーススーツをご紹介致します。


オーダースリーピーススーツ 162,500円(オプション別途)

「Loro Piana(ロロ・ピアーナ)」は19世紀初頭からイタリアのクアローナで創業された最高級カシミヤと最高級ウールを取り扱う長い歴史と信頼のあるテキスタイルメーカーです。ロロ・ピアーナの高品質な生地は、世界各国の有名ブランドにも使用されています。

イタリアの生地メーカーで言えばエルメネジルド・ゼニアと並ぶ2大双璧をなしており、織りなす生地は風合いが柔らかく、何処となく高貴で上品な色気を感じます。スーツの仕上がりも気品ある仕上がりが特徴です。

今回はロロ・ピアーナのSuper150’sの生地でスリーピーススーツを仕立てました。

Superとは羊毛の太さを表す数値のことで、数値が高いほど繊維は細くなります。一般に細いほど上質とされていますが、紡績方法や糸の仕上げにより左右されることから、数値=品質とは言い難いです。
ですがロロ・ピアーナのSuper150’sは発色がよく艶が綺麗にでるため高級感があり、しっとりとした柔らかい肌触りが特徴です。仕立て上がったスーツも非常に軽く、ふわっと羽織ることができます。

ベストを合わせることでよりフォーマルな印象に。紺無地という安心のカラーはもちろん、生地から滲み出る高級感は結婚式や成人式といったパーティーシーンでも活躍してくれます。

裏地はキュプラ100%のリバティプリントを合わせました。

リバティプリントとは、1875年創業の英国リバティ社のプリント柄の総称です。その繊細な図柄と色彩は、世界中で愛されており、すべての柄に固有の名前がつけられています。

今回は『Pepper(Red)(ペッパー)』をセレクト。1974年にジャック・プリンス・スタジオがリバティ社の為にデザインされたもので、ジャック・プリンスは長年にわたりドレスや調度品用ファブリックをリバティ社の為にデザインしていました。この無地調使いのドット柄は、リバティ社ならではのプリント技術の高さを極めた一柄で、1979年からクラシックコレクションに加入以来、常に人気のデザインとなっています。


ぜひコーディネートの参考にしてみてください。

カジュアルシャツジャケット 25,000円+税

春夏シーズンから販売を開始しているシャツジャケットですが、好評につき秋冬物を入荷致しました。シャツ生地で仕立てた軽い仕上がりのジャケットで、サッと羽織ることができるアイテムです。この機会にいかがでしょうか。ぜひお近くの店舗でお手に取ってみてください。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP