HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

Savile Clifford サヴィルクリフォード ダブルジャケットコーディネート

こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の福田です。

今回はイギリス産生地「サヴィルクリフォード」で仕立てたダブルジャケットコーディネートをご紹介致します。


サヴィルクリフォードは、1899年にジョン・サヴィルとウィリアム・クリフォードの二人によって創業されました。
イングランド中部ペシン山脈、ウエストヨークシャー州に英国服地のメッカである「ハダーズフィールド」に本拠地を置いています。
良質な水が安定して手に入るハダーズフィールドは、コルネ川とホルム川の二つの川の合流地点にあることから、古くより優良な毛織物産地として栄えており、現在も英国を代表する多くの生地メーカーが活動しています。


サヴィルクリフォードは、英国生地らしくしっかりとした打ち込みがされており、シワになり難く、復元性も高い点も大きな特徴です。
また展開されている色柄は、今回ご紹介している大柄でカジュアルなものから、ビジネスシーンでも活躍するものまで幅広く取り揃えております。


オーダーダブルジャケット 64,000円+税(オプション別途)

今回使用したのは、インパクトのある格子柄のランバージャックチェック。ランバージャックとは木こりや樵夫の事で、北アメリカやカナダの木こりが好んで着用していた防寒着に因んでランバージャックチェックと呼ばれるようになりました。
本来はレッドとブラックの組み合わせが一般的ですが、こちらの生地はブラウンとブラックの配色になっており、通常のランバージャックチェックとは一味違う風合いになっています。


パンツデザインはスポーティなL字型の腰ポケットをセレクト。ノータックパンツとの相性が良く、ポケット周りはスッキリしたカジュアルな印象に仕上がります。切り口が水平になっている為、別名ホリゾンタルポケットとも呼ばれています。


お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店を、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP