HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

Vゾーンで彩るモノトーンコーディネート

皆様こんにちは。
HANABISHI福岡天神店の福田です。

今回はモノトーンを意識した秋冬バンカーストライプ生地でオーダーしてみましたのでコーディネートをご紹介いたします。


オーダーダブルスーツ 64,000円+税(オプション別途)

今回はここ数年取り上げられているクラシックスタイルを意識しており、カラーはモノトーンをメインにまとめました。
また目を引くバンカーストライプは、主に濃紺にチョークストライプの様なハッキリとした白のストライプの入った生地の事で、ロンドンの金融街で働く銀行マンが好んで着用した事で有名です。

ラペル巾を太くし、ゴージラインを低くすることでより一層クラシカルな印象に調整。
ラペルデザインには「先の尖った」という意味を持つピークドラペルをセレクト。優雅かつ華やかに演出できるディテールでノッチラペルとは一味違ったアクセントをつけることが出来ます。

コーディネートにおいてVゾーンは、スーツ全体の印象を大きく変えるポイントの一つです。
Vゾーンから見えるネクタイやシャツを変えることで、様々な表情を見せることが出来ます。
ネクタイはダークな色調にすることで、シャープかつ引き締まった雰囲気を演出してくれます。

スーツとシャツをダークカラーに統一し、差し色にワインレッドを使用。ネクタイは柄の小さい小紋柄で落ち着いた色合いにまとめました。

ネクタイの中では一番馴染み深いレジメンタルはビジネスシーンでは定番の柄で、上品かつ誠実な印象を与えます。レジメンタルは活躍の場が多く、色柄を選べばビジネスシーンをはじめ、結婚式から就職活動まで使用することが出来ます。

ネクタイにおいては合わせやすさ、好みが大きく分かれる所もありますがパネルストライプ・クラシック調プリントタイ・楕円形柄などが今季のトレンドアイテムになっておりますので、取り入れてみてはいかがでしょうか。

HANABISHIオリジナルマスク
コットンマスク2枚1組 2,000円+税

花菱縫製自社工場のシャツ生地で作られており通気性・ムレにも強く、内側にはガーゼなども入れられるポケット付き。
何度も洗って使え、耳のゴム紐はサイズ調整可能となっております。

またその他にもオーダーシャツ購入時には、ご購入いただいた生地と同素材のコットンマスクもお作り頂けるようになりました。
この機会にシャツとお揃いのオリジナルマスクもぜひご一緒いかがでしょうか。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。

皆様のご来店を、福岡天神店スタッフ一同お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP