HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

サックスブルーのダブルスーツ

こんにちは。HANABISHI 銀座店です。

今回は、パステルカラーの生地で仕立てたダブルスーツの着こなしを3パターンご紹介します。

スーツの生地は、春夏を連想させる淡く明るいサックスブルーの生地をセレクトし、ボタンは海や夏を連想させるシェルボタン(貝ボタン)を選び、リゾート感や夏の開放感を表現しました。

オーダーダブルスーツ 64,000円+税(オプション別途)
オーダーシャツ 9,000円+税(オプション別途)

スーツの色が淡い色なので、はっきりした色柄のネクタイを着用しメリハリをつけました。コーディネートやスタイリングには、全体の色味を合わせて馴染ませる「保守的な手法」と、あえて真逆の色を合わせてメリハリをつける「革新的な手法」がありますが、どちらがいいというものでもありませんので、その日の気分やシチュエーションや、テーマをもって使い分けるといいと思います。
色合わせに悩まれる方は「色相環」を基にコーディネートを組むのもいいかと思います。
今回はメリハリをつけたかったので、サックスブルーのスーツに対して、ブラウンのネクタイと靴を合わせました。
クラシックなタブカラーのシャツや、ローファーより格式高いタッセルローファーを合わせ、ドレスアップしました。

次にジャケットを単品使いしたコーディネートをご紹介します。

オーダーシャツ 9,000円+税(オプション別途)
オーダーパンツ 21,000円+税(オプション別途)

平日の仕事終わりや、身内・友人などに会う際はネクタイを外すことが多いと思います。ネクタイはカチッとした印象があるので、周りの人を緊張させ、リラックスできない一面があります。その為、ネクタイが相応しくない場面で、はずしてしまったものの、首元がさみしくなってしまう時があります。そんな時は、ネッカチーフやストールを首に巻いたり、ジャケットとは違う色のパンツを合わせることで一気に硬さは取れ、「こなれた雰囲気」や「リラックス感」を漂わせる事ができ、砕けた会話もしやすくなるかと思います。

最後に、休日を意識したカジュアルなセットアップスタイルのご紹介です。
空や海など、リゾート感を連想させる爽やかな生地なので、シンプルにTシャツや、足元にはスニーカーかローファーを合わせるのがオススメです。

ロゴやプリントが入っているTシャツよりも無地をセレクトし、ハイテクスニーカーよりも、シンプルでオーセンティックなスニーカーを着用することで、「ほんの少しの少年っぽさ」という隠し味をきかせながらも、リラックスした大人のスタイリングに仕上がるかと思います。

営業再開のお知らせ
HANABISHIでは、緊急事態宣言発令に伴いお客様並びに従業員の安全を第一に優先し、HANABISHI全店舗を臨時休業にさせておりましたが、5/9(土)より営業を再開致します。変則営業となりますので、詳細につきましては、HANABISHIホームページでご確認いただければと思います。

https://www.hanabishi-housei.co.jp/shop/

また、2回目以降からとなりますが、外出せずにスーツのご注文をお受けできるHANABISHI ONLINE SHOPがございますので、スーツのお仕立てをご希望のお客様はご検討いただければと思います。

https://www.hanabishi-online.shop/

お客様に対し至らない所もあるかと思いますが、スタッフ一同日々尽力して参りますので、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。
一刻も早く新型コロナウイルスの終息を迎えられるよう店舗スタッフ一同願っております。

PAGE TOP