HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

シンプルスーツ

こんにちは、HANABISHI銀座店です。
本日は、メンズスーツコーディネートのご紹介です。

近年は、クラシックブームによりブラウン系中心のカントリーテイストなスーツスタイルが注目を高める一方で、モノトーンを中心としたブラック系のスーツもトレンドとして人気が高まっています。

そこで今回はシンプルな“ブラックスーツ“をご紹介します。

シングルスーツ 69,000円+税(オプション別途)

ストレッチ性が高いこちらの国産生地。一個人の感想として伸縮性があって動きやすさが向上することはもちろんですが、生地が柔らかいので長時間着用していても着心地のストレスが少ない印象です。


ブラックの持つ寒色的な印象を和らげる意味合いでワイシャツにはピンクを、Vゾーンには存在感のあるペイズリー柄のネクタイを取り入れました。
シンプルにホワイト系のワイシャツも浮かびましたが、ちょっとしたアレンジ要素を加えてみました。


パンツのスタイルはテーパードスタイル。視覚的にIラインのような直線的なサイズ感ではなく、ヒップから裾口にかけて細くする形で作りました。こうすることで、日常動作のしやすいヒップ周りが作れることと細身効果がある流行のスタイルになります。

今回はタックパンツで作ったのでテーパードが顕著なシルエットですが、ビジネススーツにおいてはノータックパンツでテーパードスタイルが主流で人気かと思います。
シルエットは幅広くお選び頂けるのでぜひご相談下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

PAGE TOP