HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

スカートコーディネート

こんにちは、HANABISHI銀座店です。

本日はレディースオーダースカートをご紹介します。

HANABISHIでお作り頂けるスカートは、いくつか種類がございます。

一般的なスーツスタイルで着るタイトスカートはもちろん、少し動きやすくなるAラインシルエットのセミタイトスカート。
そして今回おすすめしたいのが、プライベートでも着られるプリーツスカートとフレアスカートです。

HANABISHIではスーツ生地だけではなく、レディース専用でカジュアル向きの生地もご用意しております。
柔らかい生地でプリーツスカートやフレアスカートを作ることで、シンプルですが動きに合わせて揺れるエレガントなイメージになります。
ハリのある生地で作るとプリーツやフレアの広がりあるシルエットが強調され、女性らしいイメージになります。

このような明るめの生地でカジュアル用のスカートをいつものスーツスタイルにプラス1アイテムとして足すと、よりオシャレな着こなしがお楽しみ頂けます。

まずはこちらの生地でプリーツスカートを作りました。

プリーツスカート 26,000円+税

鮮やかな水色で気分もグッと上がります。
今回の生地はハリ感のあるものなので自然に綺麗なプリーツのシルエットができます。

落ち着いた印象のネイビージャケットを合わせるとバランスが取れてオフィススタイルでも合わせやすくなります。

白のラウンドノーカラーを合わせると、一気に女性らしいフェミニンな印象にもなります。
こちらは清潔感も感じられるおすすめのコーディネートです。

フレアスカート 26,000円+税

次にご紹介するのは、フレアスカートです。
最近は膝下丈の少し長めのフレアスカートが流行していますが、オーダーなので自分の身長に合わせた丈で作ることができるので、とても人気のアイテムです。

ハリのある生地なのでAラインが綺麗に出来上がります。

プリーツスカートと比べるとやや上品で綺麗目な印象になります。
お仕事でもプライベートでも合わせやすい便利な1着です。

HANABISHIではスカート単品でのご注文も承っております。
長さはもちろん細さなども自分の体に合わせた最高のバランスでお作り頂けます。

生地もビジネス用のスーツ生地と、オフィスカジュアル用の生地をご用意しておりますので、お気軽にご相談下さいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

PAGE TOP