HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ペンローズロンドン

こんにちは、HANABISHI銀座店です。

本日は2020春夏ネクタイのご紹介になります。

Penrose London/ペンローズロンドン(全10色)18,000円+税
                 最大幅8.0cm/全長約145cm
2008年設立のこちらのブランドは、イギリスとイタリアの職人たちによって可能な限り手作業で縫製することにこだわりを持っています。
実際に手に取るとシルクの量の多さ、色使いの細かさなど丁寧な作りとなっており、華やかさや上品さが印象的なネクタイとなっております。


ペンとバラで表現されたロゴは、ブランドの象徴として裏地に刺繍されています。


今回は今季のトレンドの黄色を基調とした花柄の刺繍を締めてみました。黄色はアクセントカラーで雰囲気も明るく、前向きになれる色でオススメです。柄も細かく繊細なところがこだわりを感じさせ、個性あふれる演出ができます。


ジャケットのトーンに合わせて全体的に明るいコーディネートにした一方で、濃紺系などのダークトーンのスーツに合わせてもコントラストのメリハリが生まれます。ビジネスシーンでもさりげないトレンド感を演出できると思います。

ペンローズのネクタイはコーディネートの中でも特に存在感の出るアイテムになるので、1本お持ち頂くだけでも普段と違う雰囲気をお楽しみ頂けます。
色柄もあまり他とは被らないお洒落なものなのでプレゼントにもオススメです。
暖かくなってくるこれからの季節に新しいネクタイ選びはいかがでしょうか。

こちらのネクタイは、HANABISHI銀座店と福岡天神店、札幌店のみの取り扱いです。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

PAGE TOP