HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

季節感のある色を使った千鳥格子のオーダースーツ

皆様こんにちは。HANABISHI銀座店です。

今回はクラシックな千鳥格子の生地で仕立てたオーダースーツをご紹介いたします。

千鳥格子とは「ハウンドトゥース」とも呼ばれ、猟犬(ハウンド)の牙(トゥース)という意味で、格子(チェック)を構成する柄が犬の牙の形をしているイギリス発祥の定番の格子柄です。日本では千鳥が連なって飛ぶ姿に似ていることから千鳥格子と呼ばれています。


白と黒で構成されたモノトーンの千鳥格子が定番ですが、今回は季節感のあるブラウン系の千鳥格子をセレクトしました。
ネイビーやグレーなどベーシックな色がビジネススーツでは主軸だと思いますが、普段と違うスーツをお考えの方はブラウンもオススメです。


ネクタイ    フランコバッシ 16,000円+税
ポケットチーフ フランコバッシ 6,800円+税

ネクタイやチーフは、風合いあるスーツと良く合うウール素材の物をセレクトしました。
濃色のネイビーに、オレンジのストライプが入ったネクタイを合わせ、メリハリを持たせたVゾーンにしたことで、シンプルながらモダンな印象に仕上がりました。


ゆとりがある細すぎないパンツは着やすさは勿論ですが、クラシックな雰囲気がありエレガントな印象を演出してくれます。
足元にはタッセルローファーを合わせて、程良いカジュアル感をプラスしました。

千鳥格子は単品でカジュアルスタイルにも合わせやすく、着こなしの幅が広がるのも魅力の一つです。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

HANABISHIでは、他にも様々な色柄の生地を取り揃えております。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

年末年始休暇のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、年末年始休暇とさせていただきます。
2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)
1月4日(月)より通常営業となります。

PAGE TOP