HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

新柄ネクタイPenrose London/ペンローズロンドン

こんにちは。HANABISHI銀座店です。

本日は新柄ネクタイのご紹介です。
Penrose London/ペンローズロンドン(全10色)18,000円+税
               最大幅8.0cm/全長約145cm


シルクネクタイを専門に取り扱う2008年設立のブランドPenrose London/ペンローズロンドン。イギリスとイタリアの職人たちによって可能な限り手作業で作ることに拘りを持っているブランドです。



色味や柄に豊かさ、華やかさが印象的に表現されているPenrose London/ペンローズロンドン。こちらは創業者であるミッチェル・ヤコブ氏が芸術愛好家という一面があり、ネクタイを単なるアイテムとしてではなく、伝統的な印象と現代的な印象の2軸を基盤としてデザインし、作り上げているネクタイ(作品)です。


また、ペンとバラで表現されたロゴはPenrose の文字通り、彼らのお気に入りの花であるバラと万年筆がモチーフです。



クオリティとしてシルクをふんだんに使用し織り上げているので結び目(ノット)を作ると立体感があり、Vゾーンの引き立て役に。

こだわりが詰まったネクタイ。お手持ちのネクタイに追加してみませんか。
こちらはHANABISHI銀座店、福岡天神店、札幌店のみの取り扱いです。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

PAGE TOP