HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

2つのセットアップスタイル

こんにちは。HANABISHI銀座店です。

今回は、夏らしい鮮やかなブルーの生地を用いた2パターンのセットアップスタイルや、新入荷のネクタイを用いたVゾーンをご紹介します。

オーダーダブルスーツ 84,000円+税(オプション別途)
オーダーシャツ 9,000円+税(オプション別途)
ネクタイ 16,000円+税

春夏らしい鮮やかなネイビーブルーのスーツに、今季注目の「パネルストライプ柄」のネクタイを合わせました。通常のストライプ柄と違って、ストライプの幅が変則的でランダムなのがパネルタイの特徴です。

ネクタイ 16,000円+税

どうしてもスーツの色味や柄の好みは偏ってしまうものです。そんな時は、いつものネクタイをトレンド感のあるものに変えるだけで、Vゾーンをオシャレに見せることができます。

ネクタイとタッセルローファーを黒でリンクさせて、まとまりを出しました。
ローファーよりもタッセルローファーの方が格式高いものになりますので、タッセルをセレクトすることにより、ローファー独自のリラックス感はそのままに、カチッとした印象をプラスできます。

次にご紹介するスタイリングは、夏らしく麻のシャツを用いたリゾート感のあるセットアップスタイルです。

オーダーシャツ 11,500円+税(オプション別途)

インナーを白い麻のシャツで合わせ、解放感をプラスした「リラックスセットアップスタイル」です。

スエードのタッセルローファー用いることで、全体の雰囲気を適度にドレスダウンさせ、麻のスーツが持つリラックス感を生かす事ができます。オフスタイルにも活用可能になります。

インナーに清涼感のある白い麻シャツを用いる事で、ジャケットを着ているのにもかかわらず「涼しげな雰囲気」を醸し出すことができます。

首元を華やかに彩ってくれるネッカチーフではありますが、シャツの襟汚れを防止する役割も兼ね備えています。

せっかくの純白のシャツも襟汚れが目立ってしまっては台無しになりますし、清潔感も失われてしまいます。「実用的」にも「ファッション的」にもネッカチーフやストールを首回りにプラスするメリットは多いです。

ポケットチーフのカラーもさりげなく、ブラウンとホワイトを用い、シャツや靴の色にリンクさせました。
シャツ・靴の色を拾って合わせていく事で、まとまりがあるスタイリングになります。
とはいえ、セオリーに囚われすぎても個性が失われてしまいますので、あえて赤や緑を用いて「華やかさ」や「アクセント」として取り入れるのもいいかと思います。秋冬より春夏の方が色遊びもしやすいシーズンですし、ビビットなカラーをセレクトするのもオススメです。

ネイビーブルーのセットアップスーツは、オフィスカジュアルからプライベートまで幅広くコーディネートが可能です。

ご紹介した生地以外にも、多々ご用意御座いますので、お近くにお越しの際はぜひご相談ください。
         
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP