HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ツイードジャケット生地の定番 MAGEE OF DONEGAL-マギーオブドネガル-

こんにちはHANABISHI八王子店です。
春夏に引き続き秋冬シーズンも、ジャケット+スラックスのビジネスカジュアルをお召しの日が増えたという声をよく伺うようになり、ビジネスで使い易いジャケットのご注文が増えています。
ビジネスシーン中心の着用となると、定番の紺ブレ+グレースラックスは既にお持ちの方も多いかと思います。そのような方には、ツイード素材を秋冬のビジネス用ジャケットとして1着いかがでしょうか。今回ご紹介するMAGEEマギーは、1866年にアイルランドの北端ドニゴールに創業しました。マギーは、ドネガルツイードの代表的なブランドとして知られています。

ドネガルツイードとはアイルランドのドニゴールという地域で織られるツイードで、ブラックフェイスという山岳羊種の毛を使用しているツイードを指します。農家が手織りで織る素朴な風合いが特徴で、同じく人気のハリスツイードと比べ、やや柔らかい生地感となっています。

マギーのツイードは、白や黄色の斑点(ネップ)が出るのも特徴です。カラーバリエーションはネイビーやグレー、グリーンやオレンジなどのアイルランドの自然を連想させる色合いの生地となっています。
ビジネスシーンでのご着用であれば、グレーやネイビーブラウンをお選び頂ければ使い易いジャケットとして、長くお召し頂けるかと思います。素朴でカントリーぽい雰囲気ではありますが、都会的なコーディネートにも、とても合うツイードジャケットです。ご紹介したマギーの他にも人気のハリスツイードなどをご用意しております。
ツイード生地は毎年人気があり、ビジネスやカジュアルにも使い易く羽織るだけで秋冬らしい雰囲気がでます。
ぜひ店頭でご覧になってください。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

年末年始休暇のお知らせ
HANABISHI八王子店では、下記の期間、年末年始休暇とさせていただきます。
2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)
1月4日(月)より通常営業となります。

PAGE TOP