HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

英国スリーピーススーツ

こんにちは、オーダースーツ専門店HANABISHI北大通り店です。

今回は、ドーメルの生地を使用したスリーピーススーツをご紹介したいと思います。


スリーピーススーツ150,000円+税(オプション別途)

ドーメルは、1842年にイギリスから毛織物を輸入販売する事から始まり、フランス国内で販売する服地商として150年以上続く有名ブランドです。

英国生地ならではの耐久性と程よい上品な光沢が魅力です。


ネクタイ6,800円+税
スーツの柄は、ネイビー地に細かいドット柄でシャツやネクタイも合わせやすくなっています。

コーディネートしたネクタイは同系統の大きめドット柄でまとめています。


英国仕立てのスーツに相性の良いチェンジポケットを付けてオーダーらしいデザインにしました。
今ではデザインの一つとして人気のディテールですが、そもそもはコインを入れて使う実用的な仕様です。

名前は、Change(釣銭)からきています。

ベストはスタンダードな5釦です。

合わせやすい柄ですので、オッドベストとして他のスーツに使いまわすのもおすすめです。

今回は英国生地のドーメルをご紹介しましたが、他にも各国インポート生地を多数取り揃えております。

札幌駅近くにお越しの際は、HANABISHI北大通り店に気軽にお立ち寄り下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP