HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

HANABISHI紳士コート

こんにちは、HANABISHI北大通り店です。
皆さんは毎日の通勤時、どんなコートを羽織っていますでしょうか。
スーツにどんなコートを合わせた方がいいのか悩んでいる方にお勧めのコートをご紹介致します。

オーダーコート 69,000円+税
初めにご紹介するのは寒さ対策だけでなく、大人の雰囲気を出せるチェスターコートです。
シンプルなデザインなので、ビジネスシーンやプライベートシーンに活用出来ます。
着丈は1㎝刻みでご自分のお好みの長さに調整出来ます。
今年お勧めは膝下10㎝のハーフ丈です。
カラーのバリエーションもネイビー・ブラック・キャメル・ベージュの4色をご用意しています。

次にご紹介するコートは、バルマカンコートです。
バルマカンコートとは、襟腰の後方が高く前方に向かって低い状態で折り返る襟が特徴で、スコットランドのバルマカーンと言う地名に由来しています。元々はレインコートの一種として誕生したと言われています。
バルマカンコートの特徴的なディテールと言えば、ステンカラーと比翼仕立です。

ステンカラーは、第一釦を留めて着ると控えめな印象で、はずして着ると首回りに立体感が生まれ全く違う印象で着こなせます。
比翼仕立とは釦が隠れる仕様で、釦が隠れる事によりミニマムで品のある印象になります。
他にもダブルチェスターコートやピーコート等のデザインもございます。コートオーダーをお考えの方は、ぜひ一度HANABISHI北大通り店へご相談下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

年末年始休暇のお知らせ
HANABISHI北大通り店では、下記の期間、年末年始休暇とさせていただきます。
2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)
1月4日(月)より通常営業となります。

PAGE TOP