HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

『繊維の宝石』カシミアを使ったHANABISHIコート

HANABISHI池袋店でございます。
今回は「繊維の宝石」や「最高級の天然素材」と呼ばれる、カシミア素材で仕立てたコートのご紹介をさせて頂きます。


カシミアと聞くと軽くて暖かいが、毛玉もできやすいし高くて手が出しにくいという方が多いかもしれません。
でも実は、正しいお手入れをしてあげればカシミアはきれいに長持ちしてくれます。それこそ一生お使いいただけるコートです。
カシミヤコートのお手入れ方法は、ハンガーにかけ、毛並みに沿って上から下にブラッシングをしてあげるのが有効です。
ですが、過度なブラッシングはかえってダメージを与えてしまうこともあるので、2週間に1度のペースが最適です。

※カシミアとは、もともとインドのカシミール地方に生息した山羊(カシミヤ山羊)の柔毛を原料とし、毛質が細く独特のぬめり感と美しく柔らかな感触を最大の特徴とします。
「繊維の宝石」と呼ばれる所以は、1頭のカシミア山羊から150gほどしか採取できず、コート1着作るのには約8匹分のカシミアを使用すると言われる為、そのような呼び名がついたそうです。
また、カシミアの中でも1等級から9等級までの等級がわけられており、繊維の細さや長さ、不純物の混率で等級が分けられています。

これからまだまだ寒くなっていきますので、軽くて暖かいカシミヤコートを1着いかがでしょうか。

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

年末年始休暇のお知らせ
HANABISHI池袋店では、下記の期間、年末年始休暇とさせていただきます。
2020年12月30日(水)~2021年1月3日(日)
1月4日(月)より通常営業となります。

PAGE TOP