HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

2020AWトレンドのチェック柄を使ったジャケット

HANABISHI池袋店でございます。
今回は、2020AWメンズトレンドであるチェック柄の生地を使用したジャケットのご紹介をさせて頂きます。


2017AWでトレンドとして挙がっていて2019AWにいったん落ち着いたチェック柄ですが、今年再度注目の柄となっており、中でも下の写真のようなガンクラブチェック等の柄の小さいチェックが人気になりそうです。



*ガンクラブチェックとは、同色の濃淡または色違いの2種類のハウンドトゥースやシェパードチェックを組み合わせて作られた格子柄で、1874年にアメリカの狩猟クラブのメンバーが好んで着用したことから、こう呼ばれるようになった。

今回着用しているジャケットはグレンチェックですが、ブラウンの糸が混ざっているので今季のトレンドカラーであるレッド系のカラーとも相性よく使い勝手がいいジャケットです。

チェック柄以外のジャケット生地も多数ご用意しておりますので秋冬用のジャケットをお考えの方はぜひご相談下さい。

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP