HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

夏のリネン混ジャケット

こんにちは、HANABISHI自由が丘店です。

今回は「COLCHISコルキス」の、リネン混生地を使用したジャケットのご紹介です。

COLCHISコルキスは、ギリシャ神話に出て来る秘宝の一つで「金羊毛」と呼ばれる【金色の羊の毛】を所有していた王国の名前がネーミングの由来です。
日本が誇る毛織物王国「尾州産地」の「ションヘル織機」で生産されたこの生地は現代の「金羊毛」と呼ぶに相応しい希少性の高い価値ある生地です。

ジャケット 46,000円+税(オプション別途)

FABRIC:コルキス Made In Japan

MODEL:イタリアン

ベスト 26,000円+税(オプション別途)

シャツ:9,000円+税(オプション別途)

リネン混のストライプ柄ジャケットには、ネイビーブルーのベストやポケットチーフをあわせ、爽やかで涼しげに見える様に演出しました。

夏のビジネスシーンでのジャケパンスタイルの定番は「紺ブレ」になり、夏のカジュアルドレススタイルの定番は、「リネン混のジャケット」になるかと思います。

リネン混素材は、プライベートなシーンを涼しげで、ラグジュアリーに彩ってくれます。

ボタンにもこだわり、夏のリゾート感を出すために天然の「タグア椰子ボタン」を付けて仕上げました。

シャツは、ノーネクタイでも衿がきれいに見えるように、「ロールドボタンダウン」を選びました。


パンツ 21,000円+税(オプション別途)

リネン混のジャケットには、コットンパンツが好相性です。ジーンズやスラックスよりも薄手なので、夏の酷暑も涼しく過ごせますし、オンオフ両方で活躍してくれます。

クラシックディテールの1つでもある「サイド尾錠」や、夏の定番「貝ボタン」もつけて仕上げました。

ネイビーコットンパンツ以外にも「ベージュ」や「ブラック」なども、多数取り揃えております。

色柄違いの生地もありますので、ぜひご相談ください。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

PAGE TOP