HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

DORMEUIL -ドーメル- スリーピーススーツ

こんにちは、HANABISHI自由が丘店です。

今回は「ドーメル」の生地を使用した「スリーピーススーツ」のご紹介です。

「ドーメル」とは英国羊毛の英国高級生地で有名なフランス生地メーカーで、艶やかな光沢感が有り、フランスのエレガンス、イギリスの伝統と格式が同居する生地に定評があります。

スリーピーススーツ 150,000円+税(オプション別途)

FABRIC:ドーメル Made In England

MODEL:ブリティッシュ

シャツ:9,000円+税(オプション別途)

ネクタイ:5,800円+税

今回オーダーしたスーツは、ネイビーブルーの「ピンストライプ」生地を選び、ラペル(スーツ衿)はドレッシーな印象の「セミピークドラペル」で仕上げました。

「セミピークドラペル」にすることで、襟元が華やかになりますので、いつものスーツにプラスαを考えている方には、オススメのディテールの1つです。

釦は「貝ボタン」を選び、自然な光沢感をプラスしました。


2タックのパンツにすることで、「クラシカル」な雰囲気がでて、ヒップやウエスト周りに余裕ができる為、動きやすくなります。

ダブルベストも「クラシック」な装いではあるのですが、「温故知新」という言葉がある様に、「前衛的なデザイン」をお求めのかたにはオススメのディテールです。

その他にも、ベストのメリットとして「オシャレに見える」。
ジャケットを脱いでも「キチンと見える」という点がありますので、上着を脱ぐことが多い、これからの季節にはオススメです。

ベストの背中部分は個性を出すために、鮮やかな色彩が特徴の「リバティプリント」を選びました。

リバティプリントとは、1875年創業の英国リバティ社のプリント柄の総称です。
繊細な図柄と特徴的な色彩は、世界中で愛されていています。

今回は、鮮やかなブルーのペイズリーが特徴の「アビーロード」という柄で仕立てました。

個性的な裏地を選び、自分流にカスタマイズできるのもオーダースーツの魅力の一つです。

色柄違いの生地も、ご用意もしてますのでぜひご相談ください。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

PAGE TOP