HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

JOHN GREENISHのスリーピーススタイル

こんにちは、HANABISHI自由が丘店です。

今回は「ジョン グリーニシュ」の生地を使用した、スリーピーススーツのご紹介です。


ジョン グリーニシュ社は、英国と海外の顧客のために梳毛生地を生産し、北米・南米、カリブ諸島から中東、極東に至る世界のマーケットに供給するウールファブリックにおける一流メーカーの一つです。


スリーピーススーツ 87,000円+税(オプション別途)

FABRIC:ジョン グリーニシュ Made In England

MODEL:ブリティッシュ

シャツ:9,000円+税(オプション別途)

ネクタイ 7,800円+税


英国の生地にはハリコシがあり、重厚感のあるモノが多いので「カチッとした印象」に仕上がります。

型は、英国生地と相性のいい「ブリティッシュモデル」で仕立てました。

腰ポケットもクラシックなテイストを取り入れて「チェンジポケット」をつけてオーダーしました。無料オプションになりますのでクラシカルなテイストに興味がある方や、いつものスーツにプラスαをお考えの方にはオススメのディテールです。

ボタンにもこだわり、重厚感を出すために天然の「水牛の角」のボタンを付けて仕上げました。


生地の柄に関しても、存在感のある「オルタネイトストライプ」をセレクトしました。

「オルタネイトストライプ」とは、2種類の異なる色のストライプが交互に配されたストライプのことを言います。

異なる色や太さのストライプを使用しているため、「オシャレ感」や「華やかさ」がアップします。

色柄違いの生地もありますので、ぜひご相談ください。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

PAGE TOP