HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

LORO PIANA -ロロ・ピアーナ-春夏のジャケパンスタイル

こんにちは、HANABISHI自由が丘店です。

今回は「ロロ・ピアーナ」の生地を使用した「ジャケット」のご紹介です。

ロロ・ピアーナ社は、1924年創業のイタリアを代表する世界最高峰服地メーカーです。糸の紡績から生地の織りまで一貫して自社で生産する「ミル」という実態で、毎シーズン世界のファッショニスタを魅了しています。
その生地は柔らかく、仕立て上がりは最高峰の気品ある印象です。

ジャケット 87,000円+税(オプション別途)

FABRIC:ロロ・ピアーナ Made In Italy

MODEL:ブリティッシュ

シャツ:9,000円+税(オプション別途)

今回オーダーしたジャケットは、春夏らしく爽やかなネイビーブルーの生地を選び、アメリカントラディショナルな印象の「ゴールドメタルボタン」を付けて仕上げました。

ジャケパンスタイルの定番は「紺ブレ金ボタン」になりますので、今回は基本に忠実に仕立てましたが、アレンジを入れて「シルバーメタルボタン」を付けて仕立てるのもいいと思います。

シルバーメタルボタンにする事で「仕事」「プライベート」など様々なシーンで、より使いやすくなります。

クラシカルな印象の「ゴールドメタル」、モダンな印象の「シルバーメタル」といったところです。

ネクタイは、レジメンタルタイをセレクトし、アメトラ感や清涼感をプラスしました。

紺ブレ金ボタンは、どんなコーディネートにも合わせやすく、写真の様にノーネクタイでも「カチッと感」が出ますので、「クールビズスタイル」や「オフィスカジュアル」にピッタリです。

シャツは、ノーネクタイにしても衿が綺麗に見える様に、「ロールドボタンダウンシャツ」を選びました。

色柄違いの生地もご用意もしていますので、ぜひご相談ください。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

PAGE TOP