HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダースーツ オプション紹介

こんにちは、HANABISHI札幌店です。

今回はオーダースーツならではの、自分で選べるボタンやオプションについてのご紹介です。
オーダースーツといえば、多くの方が一番重視されるのはサイズ感だと思いますが、ボタンやオプションなど細かい部分までこだわっていただくと、より自分ならではのスーツが出来上がります。
今回仕立てたダブルスーツを参考にご紹介させていただきます。

使用した生地はアデルフィー(花菱プライベートブランド)です。ストレッチが特徴の“ソロテックス”という繊維を用いた機能性が高い生地なので、ビジネスシーンにオススメの生地です。

生地が比較的シンプルなので、ボタンは存在感がある赤茶色のナットボタンにしました。
ナットボタンは滑らかな手触りと木目調が特徴です。表皮を削った時の上品な艶と模様は天然素材ならではの高級感があります。

ジャケットの形はダブルブレストにすることで、よりボタンの存在感を引き出すことができました。
ボタンだけでもスーツの見え方は十分に変わります。
普段のスーツに飽きてきた方は、ボタンの雰囲気を変えるだけでも違う印象を与えることができるのでおすすめです。

今回紹介した他にも人気のオプションとして、袖先のボタンを開けられる仕様の本切羽、衿やフラップなどに入れるステッチ、天然素材を使用した通気性や滑らかな触り心地が特徴の裏地など、多数ご用意しています。
気になるオプションやデザインなどありましたら、ぜひお立ち寄りください。
春夏向けの生地も入荷してきました。フレッシャーズスーツに最適な生地もご用意していますので、春に向けての準備をお考えの方もお気軽にお立ち寄りください。スーツ、シャツ、ネクタイなど、トータルコーディネートでご提案させていただきます。

札幌店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

PAGE TOP