HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーダースーツ、ディテールのこだわり

こんにちは、HANABISHI札幌店です。

今回は英国生地「Alfred Brown~アルフレッド ブラウン~」で仕立てたオーダースリーピーススーツをご紹介いたします。

アルフレッド ブラウン社の生地は英国製ならではのしっかりと目が詰まった打ち込みが施されたハリのある生地なのでシワにも強く、長く着ることができます。
また上品な光沢感を持ち合わせているので、インポート生地の中でもコストパフォーマンスが優れている生地といえます。

HANABISHIでご用意させていただいているコレクションは色柄も比較的シンプルなものが多いのでビジネスシーンにもおすすめできるブランドです。
1915年創業のアルフレッド ブラウン社ですが企業からのオファーを受けることも非常に多く、これまでにイングランド・フットボールチームの公式オフィシャルスーツや2012年に開かれたロンドンオリンピックの英国チームの公式ユニフォームスーツに使用された実績があります。
この実績からも、アルフレッド ブラウン社製の生地の品質が良いこと事が汲み取れます。

昨今ではスリーピーススーツが浸透し、ベストを着用する方も増えてきました。そこで今回は、スリーピーススーツの中でもいつもと違う雰囲気を出せるようにベストをダブルブレステッドにしました。さらにベストのポケットにフラップを付けました。
細かいディテールにこだわることでオーダーならではの自分だけのスーツが出来上がります。

今回紹介した内容の他にもオプションやディテールは多数ございます。
お考えのイメージがあればぜひご相談ください。

スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。

PAGE TOP