HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

オーバーサイズテイスト-紺ブレスタイル-

皆様こんにちは。
HANABISHI札幌店の常盤です。

今回はサイジングにこだわり、ゆとり感を楽しむシンプルな紺ブレコーディネートをしてみましたのでご紹介させて頂きます。

CANONICO~SUPER SONIC~
オーダーダブルジャケット 57,000円+税(オプション別途)

シンプルなダブルの紺ブレではありますが、私なりにディテールアレンジを加えております。近年増えているワイドラペルだけではなくローゴージを意識して衿の高さを低く設定し、無地の生地でもアクセントを残したくダブルステッチで立体感を出せるようにオーダー。
ウエストシェイプは甘めに全体的にゆとり感を残し、やりすぎないオーバーサイズ感にサイジングしております。

CANONICO~SUPER SONIC~
オーダーパンツ 32,000円+税(オプション別途)

ツープリーツでヒップ廻りからゆとりを出し、シルエットはテーパードというよりストレートシルエットを意識して自然なラインになるようオーダーしております。
最近はベルトレス・サイドアジャスターなどのクラシックディテールパンツがメインになっていましたが、久しぶりのベルトループ付きパンツはとても新鮮に感じております。

『VITALE BARBERIS CANONICO』
カノニコは、1936年イタリア・ビエラ地区にて創業のイタリアを代表する生地ブランドです。糸の紡績から生地までを一貫して生産する事により高品質で優れたコストパフォーマンスを実現しております。350年以上の歴史があり世界中のファッションブランドから支持を受けています。
その中でも今回使用しているスーパーソニックは、今年の春夏からリリースされている生地です。
スーパーソニックとは超音波のような速さで世界中を飛び回るビジネスマンに向けた、幅広い気候にも対応出来るファブリック。撥水・防シワ性・ナチュラルストレッチと機能性面が充実しておりノンストレスで着用出来ます。汚れやシミも防ぐ為、気軽に着用出来るのも魅力の一つかもしれません。

FAIRFAX~フェアファクス~
カシミヤマフラー 17,000円+税

秋冬定番アイテム、カシミヤ100%のマフラーも入荷しております。
コーディネートの追加アイテムだけではなく、大切な方へプレゼントとしても人気の高いアイテムです。
ご来店の際にはぜひお手に取ってお確かめ下さい。

カジュアルシャツジャケット Size:S,M,L,LL 25,000円+税

春夏から販売を開始している既製シャツジャケットですが、ご好評につき秋冬物も入荷しております。
シャツ生地で仕立てた軽い着心地とリラックス感のあるジャケットとなっております。
日頃スーツをお召しにならない方向けにも商品展開しておりますので、ご要望の際はぜひスタッフへお声掛け下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

年末年始休暇のお知らせ
HANABISHI札幌店では、下記の期間、年末年始休暇とさせていただきます。
2020年12月30日(水)~2021年1月1日(金)

1月2日(木)は特別営業時間10時~18時とさせていただき、1月3日(金)より通常営業となります。

PAGE TOP