HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

コットンスーツのおすすめ

こんにちは、HANABISHI札幌店の工藤です。

今回はタイトルにもありますように、コットンスーツのご紹介を致します。

オーダーシングルスーツ68,200円税込(オプション別途)
通常のウール素材のスーツに比べ、通気性も良くサラッとした着心地が特徴です。
お好みで裏地を背抜きにして肩パットも外すとナポリスーツのような仕上がりにアレンジすることもできます。

シャツからカットソーに変えれば、カジュアルダウンして使うこともできます。

衿タブ(スロートタブ)
上衿部分から伸びて衿穴がついているこのディテール、元々は衿を立て防寒用に前を留めるためにつけられたものです。
HANABISHIのものは一体成型ですが同じ生地で付け足す作り方もあります。
今では本来の使い方をすることはないのですがラペルピンなどを刺して使っても良いかと思われます。

HANABISHIで取り扱っておりますコットン100%の生地にはカラーバリエーションがございます。
また、メーカーからお取り寄せできるコットンの生地もご用意がございます。
気になった方はぜひスタッフにお申し付けくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP