HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ジャケットコーディネート“クラシックチェック×ミリタリー”

皆様こんにちは。

HANABISHI札幌店の工藤です。

今回は秋冬の生地でジャケットを仕立てましたのでご紹介します。

オーダージャケット52,000円+税(オプション別途)

今年はトレンドカラーの一つでもあるグリーン系の生地を選びました。
黒やネイビーにグレーといった色味が主流である中、グリーンというと少し突飛な印象を抱く方も多いことと存じます。かく言う私も同じような印象を持っていました。
ですから、今回は着回しの効くようにベースカラーのグリーンはかなり暗めで差し色もブラウンとミディアムグレーの落ち着いた印象のものを選びました。

オーダーベスト26,000円+税(オプション別途)

ジャケットと同じ生地でベストも仕立てました。ジャケットと合わせて着るのも、写真のように単体でデニムパンツと合わせても非常に使い勝手の良いベストです。今回は比較的カジュアルなアイテムになったので、ベストには衿をつけてクラシックな雰囲気に。

無地のスーツやジャケットに差し込んで使うこともできるので柄物のベストは非常に重宝する便利なアイテムです。

タイトルにも書かせていただきましたが、今回はジャケットスタイルにミリタリーファッションの要素を加えたコーディネートもあわせてご紹介します。
ボトムスをカーゴパンツに、白無地のクルーネックシャツに変えるだけで大きく印象が変わりオフの日の着こなしの幅が広がります。

オプション“本切羽仕様2,000円+税&切羽糸色変更1,000円+税”
オーダースーツならではのディテールの一つとして袖ボタンをはずせるように作る本切羽仕様というものがあります。
写真のように袖先のボタンを一つだけ外して着る方もいらっしゃいます。
さらに今回はボタンホールの色も変えてアレンジしてみました。
ほんのひと工夫ですが印象も変わるのでおすすめのアレンジです。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

PAGE TOP