HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ダブルスーツ×エフォートレス

こんにちは、HANABISHI札幌店です。

今回はルーズなシルエットを取り入れた、ダブルスーツをご紹介いたします。
近年のスーツシルエットの流行として、タイトに仕上がったスーツが多く見受けられるかと思います。
ですが、カジュアルファッションでも見られるような大きめのシルエットがスーツにも少しずつ取り入れられつつあります

黒無地の生地はフォーマルの印象や重たいイメージがありますが、着方次第ではモノトーンで引き締まったコーディネートになります。
また、小物の色は気を遣わずに合わせやすいので好きな色柄のネクタイやトレンドカラーを意識したものも取り入れやすいかと思います。

特に春夏は、ブラックなどの濃色のスーツを着る方は少ないですが、丈感やシューズ、ゆとりなどに気を遣ってあげると程よいリラックス感が生まれ軽快な装いとして演出できます。

今回ご紹介させて頂いたような生地は、もちろん仕事の時はネクタイを締めてかっちりと着こなしができます。カジュアルな着こなしとして休日にTシャツなどと合わせると堅苦しくなりすぎずだらしなくならない、セットアップのような着方もできます。
また、ジャケット単品やパンツ単品として使うこともできる便利な色柄ですのでお持ちでない方は一着お仕立てしてみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

PAGE TOP