HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ペンシルストライプで“オーダースーツに王道あり”

皆様こんにちは。

HANABISHI札幌店の工藤です。

今回は爽やかなネイビーのオーダースーツをご紹介いたします。

オーダーシングルスーツ79,000円+税(オプション別途)
Material W100%
Brand カノニコ~CANONICO~
イタリア北西部の町ビエラの名門メーカーであり、有名ブランドにも生地を提供するイタリアを代表するブランド。
上品なつや感と柔らかな着心地で非常に人気の高い生地です。

“オプション”スラントポケット(無料)
腰ポケットは斜めに角度の付いたスラントタイプを採用。
表地のストライプ柄と相まってスッキリとしたシルエットに。

“オプション”キッスボタン&本切羽(本切羽のみ有料)2,000円+税
本切羽という袖ボタンを飾りではなく穴をあけてボタンを付け外しできるディテール。
キッスボタンはボタンの間隔を詰めて重なるようについたディテールのことを指します。

どちらも昔の職人さんが自分の技量を見せるために始めたものだと言われています。

今ではオーダーらしさのようなものを演出するためにセレクトされる方もいらっしゃいます。

“学問に王道なし”と何かを成し遂げることに都合の良い近道などそうありはしないという意味のことわざがあります。

ファッションの世界も日々新しいスタイルが生まれておりますので、自分のスタイルというものを確立することもまたこの言葉が当てはまるのかもしれません。

今回はクラシックな雰囲気のスーツにおいて定番と呼ぶにふさわしいものを“王道”としてご紹介いたしました。

HANABISHIではお客様一人一人のスタイルに寄り添ってまいりますのでご要望などありましたらお気軽にご来店やお問い合わせ下さいませ。

皆様のご来店をお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2020年8月12日(水)~2020年8月16日(日)
8月17日(月)より通常営業となります。

PAGE TOP