HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

夏に仕立てる軽快オーダースーツ

こんにちは、HANABISHI札幌店です。

今回は、夏に向けて涼しく軽快に着用できることを意識して仕立てたスーツをご紹介いたします。

ご紹介させていただく生地はVENTILATO (ヴェンティラート)、HANABISHIオリジナルブランドです。
こちらは、着心地の満足感が軽くて涼しい感覚が得られる生地です。
夏用の薄い生地だと透けるのが心配、シワになりやすそう、などの声をよく耳にします。
こちらの生地は綾織りにすることでシワに強く、透け感を軽減させることができました。また通常の平織りの生地に比べ約5倍の通気性を実現した高機能生地です。

 

さらに軽快さを追求し、仕立ては大身返しにしました。
大身返しとは芯地と裏地を極力まで外し、よりジャケットに軽さを持たせたものです。もちろん、芯地も裏地も極力省いているので通気性も抜群になります。
大身返しにすることでヴェンティラートの特徴と相まって夏に活躍するスーツに。色柄によってはサラッと羽織れるジャケットにもなります。

今回は裏地を省いておりますが、他にもオプションで夏用にお仕立てできる夏仕立てではメッシュの裏地もご用意してあります。
また、天然素材のキュプラが使われた裏地は、吸放湿性が高くムレやベタつきを抑える事が出来ますのでこちらもおすすめです。

その他にも夏向けの生地もございますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP