HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

夏を涼しくさせてくれるスーツ

こんにちは、HANABISHI札幌店です。

今回ご紹介するスーツは、これからの季節に大活躍する涼しげで上品なライトグレーのストライプスーツです。

一般的にビジネスにおいて、ネイビー、ブラックといったダークカラーのスーツを選ばれる方が非常に多いですが、お手持ちのスーツの中で、こういったライトなスーツがバリエーションの中に入ると、雰囲気が変わり、魅力的で新たな印象が強まります。

さまざまなシャツとも相性が良く、ホワイトシャツだと【清潔感】がある雰囲気になります。

またブルーや水色にすることで、【清涼感】があり【クールビズ】にもなりとコーディネートがしやすいです。

ライトグレーという色は、シャツやネクタイの選択次第では全体の印象を変化できる許容性のある色です。

また今回はRAKISH SUIT【レイキッシュスーツ】モデルにて作製。

スーツの内部に使用する芯地を極力省き、軽くしなやかな仕立てをコンセプトに設計された身体に馴染むスーツです。
肩のパットを入れず、ナチュラルショルダーにする事で肩ひじの張らない軽やかなスーツになっております。

アレンジでさらに芯を省くことでアンコンジャケットにもお仕立ていただけます。

このレイキッシュモデルは地中海の中央に位置する魅力的な国、南イタリアのスーツを彷彿とさせるバルカポケットを採用し、生地もイタリアのロロ・ピアーナの高級メリノウールを使用。

とてもしなやかでソフトテーラリングを活かした生地のドレープで、スーツ姿に華やかさを演出してくれる、お薦めのスーツです。

その他、スリーピースで作成したり、素材感や着丈の長さ、デザインや釦やステッチなど、少しだけアレンジを加える事により、色んなバリエーションでスーツを楽しむ事ができますので、ぜひ一度お試しいただければと思います。




今回ご紹介した以外にもいろんな生地やデザイン等が豊富に選べますので、オーダースーツをお考えの方はお気軽にご相談ください。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP